わんにゃん


by hanataretachimimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

裕次郎近況~♪


去年1月にご縁が結ばれた裕次郎さん。
大きな大きな熊のぬいぐるみみたいでとても可愛かったです。

そうそう。。大きな体に似合わず。。
すっごい乙女で、
なにかっちゃー、『ぷきゅぷきゅ』泣いて、
すぐ『助けておくんろ。。涙』でした。

そんな裕次郎も1才になって、、
相変わらずのようで、なんだか嬉しいです^m^

一部抜粋です。↓
===========================

我が家のゆうじろう君も一才を過ぎ落ち着くかと思いましたが、
まだまだやんちゃで 元気いっぱいです。
散歩に行くと、ねこ、とり、いぬ、風に舞う葉っぱに敏感になり、
力の限り反応してます。

おしっこは、まだ足が上がらず女の子でいます。

体重もとまるかと思ったのですが、28キロになってしまいました。

留守番してる時はゲージの中にいるので、
開けたとたん飛び掛ってきて喜んでくれ ます。
動き回ると疲れ枕にもたれて寝ることもあります。
もうすぐ我が家にきて一年になります、
今や無くてはならない存在にいます。

c0067066_10431842.jpg

c0067066_10433062.jpg

c0067066_10442513.jpg


===========================

裕次郎は現在お預かり中の九ちゃんの兄弟です。
一足先に幸せになった裕次郎、九ちゃんも裕次郎みたいに幸せになりますっ
[PR]
# by hanataretachimimi | 2006-01-09 10:35 | 裕次郎

極ちゃんの近況~♪



極さん、えらい美人になって。。
それもこれも里親さんの愛情の成せる業。。。!



c0067066_10523346.jpg


c0067066_10524831.jpg


c0067066_1053045.jpg



一緒にお嫁入りしたともすごく仲良く暮らしている様子。

心配していた骨盤骨折も今は分からないくらいだそうです。





実はお届けしたその日、その時。

初対面の極と命は、猫パンチとシャーッ!フーッ!のオンパレードでした。

それでも何日もしないうちに、「仲良くなりました」とお知らせがあったんです。

それは里親さんが「何があっても一緒に暮らすんだ!」という強い意思があって、

それがふたりに伝わったのもあったと思うし、それぞれを尊重してくれたから、

こういう結果になったんだと思います。


飼い主さんの気持ちや行動ひとつで、

捨てられてしまう子もいれば、こうやって極上の毎日を過ごす事が出来る子もいる。

すべての子が極上の毎日を送れるように。。と願うばかりです。
[PR]
# by hanataretachimimi | 2006-01-08 10:50 | 極ちゃん


あ~。。。。

恐ろしく。。。。可愛い。。。


その憮然!とした感じ。。なつかし☆彡



***********************************

また環が、夫の会社に『出勤』したときの写真です。
私も仕事だったので、午後に合流し、上野公園を1時間ほど散歩してきました。
猫や鴨が沢山いて、たまちゃん、至福の時、でした。

c0067066_16275230.jpg


アイロンをかけていたら、
怖い夢でも見たのか、脚をびくびくっとさせて、
くーん!と鳴いたので、「たまちゃん!?」と声をかけたら、
飛び起きて、『私は誰?ここはどこ?』という顔をしました。

このところ、夜寒いので、環は、私達の寝室で寝ています。
フリースの敷物と、お水の入れ物とともに。
部屋に入るのを、ためらう時間も、毎日少しずつ短くなってます。

***********************************


たまちゃんがたまちゃんらしく、
それでいて家族みんなで足並みを揃えているのがよく分かります。

たまちゃんご一家の幸せは、杏ちの幸せ。

近況いただく度に、『祝いだ~っ!』って夕飯が豪華になります^m^
[PR]
# by hanataretachimimi | 2005-12-13 16:30 |

命&極 近況です~


文章抜粋してご紹介しようと思ったのですが、
ぜーんぶ微笑ましかったのでご紹介♪

***********************************

先週より夫が中国出張に出かけて2匹とお留守番中です。
二匹を独り占めできてちょっと嬉しい。
夫は二匹に忘れられちゃうんじゃないかって心配中。

高い所が苦手なのかな~?と思ってたミコトもついにキャットタワーを
制覇したんですよ~! 今では二匹でキャットタワーの最上階を取り合ってます。
夜も二匹でタワーの中の狭い小部屋で寝てる様子で嬉しい限り。
あわれ、白の猫ハウス。なぜか誰も寄り付かない。。。

お留守番にも慣れたみたいで毎日何が倒れてるか楽しみですよ~。
猫の草とか積んであるタオルとか倒れてます。

キワミは超お転婆でこの間、
流しにジャンプしてシンクに置いてある水を張ってある鍋に落ちた。
ミコトはマイペースにビーズクッションにただただ猫パンチを浴びせてたりしてる。

いつまでも見ていたいくらい飽きない二匹です。
二人ともちょっと大きくなったでしょ?
キワミもミコトもパソコン操作、リモコン操作上手になりましたよ~。

***********************************

こんなに早く、ここまで仲良くなるなんて~♪
ふたりの根性と、里親さんの愛情の賜物!

c0067066_16372877.jpg

c0067066_16373990.jpg



幸せそうだ~♪♪

にしても、命・・・でっかい(笑)
命は極ちゃんの1ヶ月後輩にゃんこ。

極さん、態度じゃ負けないけど、力じゃ勝てないね~ にゃははは
[PR]
# by hanataretachimimi | 2005-12-12 16:39 | 極ちゃん

極と命の里親さんから楽しい嬉しい近況頂いております♪
一部ご紹介~


=================================

こんな感じ。。よほど気持ちいいようでグッスリ寝ちゃいます。
しかし、きわみにばれて、あえなく落城でござる。。
c0067066_1512599.jpg

c0067066_15131533.jpg



トイレのぞき。。部屋返して。
c0067066_15135251.jpg

c0067066_15133973.jpg



うぎゃ~~~
c0067066_15141691.jpg



うぎゃ~~~
c0067066_15144848.jpg



カワイイ。。
c0067066_15151619.jpg

c0067066_15152793.jpg



=================================
[PR]
# by hanataretachimimi | 2005-12-05 15:15 | 極ちゃん

環の近況~♪


お届けから、とてもこまめに連絡を頂いております~。

一部抜粋


【お留守番大成功編】
==========================

環は、私が帰ったら、喜んで、自分の玩具を持ってきて、
私に貸してくれようとするのですよ。
私のしまい忘れて行ったスリッパの片方が、
たまちゃん部屋にありましたが、他はどこも異常なしで、
上出来のお留守番でした。

==========================


【おはようの挨拶編】
==========================

おはようの挨拶に来てくれて、かがみこんだ私のおなかの
ところに、鼻をぐいぐいつけてくれました。

==========================



また、里親さんからとても嬉しい言葉をいただきました。
以下にご紹介。

**************************

●今朝、散歩していて、犬連れの方と自然に挨拶ができて、
なんだか嬉しかったです。犬友達、ができたらいいなー!
環と一緒の生活で、楽しみが広がりそうです。

**************************


環の様子がとてもよく分かる近況も、もっちろんすごく嬉しいですが、
環だけでなく里親さんご自身、ご家族が、環を迎えたことで、
楽しみが増える、色々な幅が広がると言っていただけることがすごく嬉しいです。


『生まれてきてくれてありがとう』と誰かに、家族に、思ってもらえる。


このことが、何よりの目標であり、この活動をしていく上での極みです。
[PR]
# by hanataretachimimi | 2005-12-04 15:17 |


まえちゃんの里親さんから、
避妊手術が無事終わったとご報告いただきました。

**************************

証明書は期限ギリギリになってしまって申し訳なかったです;
まえちゃん、運動量がハンパないせいか体重が増えなくて手術が伸ばし伸ばしになっていたのです。術後も変わらず元気で「流石!」といったところです。
下っ腹がだらーんとおっぱい二つ!状態なのが気がかりですが多分大丈夫でしょう。

**************************


まえちゃん。。。そうそう女の子なのよね。。^^;
あのお転婆さんっぷりには驚かされてたから、どこかでまえちゃんは男の子と。。ごめーん。


里親さん、まえちゃん。
ご心配もたっくさんおありだったと思いますが、お疲れさまでした。


まえちゃんにとっては痛いことだったけど、
お母さんもお父さんもまえちゃんに健康で長生きしてほしくて、
ならなくていい 防げる病気を防いでくれたのよ~。

まえちゃんのことを本当に考えてくれての決断。
とても優しいお父さんとお母さんで幸せだね、まえちゃん♪
[PR]
# by hanataretachimimi | 2005-12-03 15:34 | まえちゃん

物資を頂きました。



いつも千葉わんを応援してくださり、
イベントなどにもお越しくださるさいたま市えるままさんより、
またまた暖かいご支援を頂きました!

c0067066_10281039.jpg

[PR]
# by hanataretachimimi | 2005-11-30 10:28 | 物資

極ちゃん里親さま決定


東京都在住のご夫婦の元へお嫁入りが決定いたしました。

骨が折れた状態で保護した極。

極ちゃんはその名の通り、幸せの極みへたどり着きました。



またもやピン☆ときたアンケートフォーム。

赤い糸の先を見つけたっ!の瞬間でした。






お見合い中、
旦那さまの膝から離れたがらない極ちゃん。

そんなにしがみつかなくても、後日ちゃんとお家へ連れてってあげるよ~。


本当におめでとう、極ちゃん。

里親さ~ん、どうぞわがまま娘に育てあげてください^m^


平成17年11月30日卒業 “極”
c0067066_12185914.jpg

[PR]
# by hanataretachimimi | 2005-11-29 12:19 | 極ちゃん

環里親さん決定婿入り~


こちらでのご報告遅くなりました。

11月20日、
9ヶ月間共に過ごした環を東京都在住のご夫婦に託してまいりました。



今年2月12日。
現地より、ひらすらどんよりとした男の子を引き上げてきました。

今まで見たことがないほど、
絶望的な表情で、車からみえる空をただただ恐怖と虚しさの目で時おり見ては、
また・・顔を伏せる。。目が合うと。。瞬時に逸らす。

私なんかがどこまで環を分かってあげられるのか、
里親さんは見つかるのか、見つかるとしたらどんなご家庭が環にはいいのか。

体調不良、寝不足、噛み付き、遠吠え。

でも環の目がまだ生きていたから、
環をあきらめようとは思わなかったし、思えなかった。

いつの間にか、怒涛のように過ぎて行った毎日を振り返ることができるほど、
環が家の中にいるのが自然になった。

環が教えてくれたことは、
どんな教科書にも書いてなかったし、
それを教えてくれる人は誰もいなかった。

環が私に教えてくれたこと、
環を大切に思ってくれる里親さんもまた、環から教えてもらうのだと思います。

千葉WAN成犬No343 卒業
c0067066_1375453.jpg

[PR]
# by hanataretachimimi | 2005-11-28 12:54 |