わんにゃん


by hanataretachimimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまちゃん 幸せ便り※


公園にて。
c0067066_14465181.jpg

ちょっと休憩。
c0067066_14471825.jpg


お座り?決まってるね~(*^_^*)
c0067066_14474397.jpg

フセ?どこから出てきてるの??
c0067066_1448915.jpg


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今は、「お手」の時、手をそーっと上げるのですが、
まだ私達の手の上には乗せないし、
そっぽを向きながらやるので、
ちゃんと前を向いて、向き合ってできるように、練習中です!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



これは環の里親さんから頂いたお便りの1文です。


何も教えないで婿入りさせてしまった元預かりの言い訳ではないですが・・・




お手や、お座り、待て、フセ。。


こういう基本的なことを、
里親さんが真剣に向き合って教えてくれる中で、
呼吸が合う瞬間だったり、見つめ合う瞬間だったり、
ちゃんと出来たときに喜びを分かち合ったり。。

そういうことがとても大切で、とても素敵に思います。


たまちゃんの里親さんは、
たまちゃんにお座りを教えてあげたくて、
きっと何時間も環を見つめて、どれほど一生懸命話しかけたんでしょうか。


いつもメールで、○○ができるようになりました!と嬉しそうに教えてくれます。

それを読むたびに、
何かが出来るようになった喜びとともに、
里親さんと環の絆がどんどん深くなっているのを感じます。



言葉を知らなかった環が、里親さんの言葉と声と、
そこから感じる里親さんの気持ちを一生懸命汲み取っていたんだろうと思います。

里親さんは、環と真剣に向き合い目を合わせることで、
環が今どんな気持ちでいるのか、一生懸命考えてくれたと思います。



そんな里親さんと環の関係が、素晴らしく素敵に思います(*^_^*)



ゆっくりと流れる時間を、2人で向き合って真剣に過ごす。

それも成犬を迎え入れていただく醍醐味でもあると思います。


それを再度教えてくれた里親さんと環に感謝です。
[PR]
# by hanataretachimimi | 2006-03-14 14:48 |

九ちゃん幸せお便り♯



九ちゃんのお母さんから楽しいお便りを頂きました♪



----*----*----*----*----*----*----*----*

九ちゃんとニャン達大分なれましたよ(^o^)

今マザコン犬まっしぐら(^o^)丿
おトイレまで追いかけてきます

私のベッド横で九ちゃんも自分のベッドで寝ていますよ~
昨日は私がベッドに行かなくても
お父さんと一緒に自分のベッドで寝ていました(^^)
毎日少しずつ変化してる・・・小さなことですが嬉しいですね


狂犬病予防接種と登録してきます
家族としてできる事・・・九ちゃんを守る事ですから(^o^)V

昨日は夫の弟家族とプリンと言うシーズー2才の女のコが
九ちゃんに会いに来てくれました~
お店で寝る時用にとマットのプレゼントまで!!

よくキュウキュウ言ってます
夫が「だからきゅうなのか~!?」って(?_?)

c0067066_13334273.jpg

c0067066_1333556.jpg

c0067066_1334574.jpg


----*----*----*----*----*----*----*----*


九ちゃんのご家族は、とてもほのぼのとされていて、
飾らない優しさが溢れています。

お見合いに来ていただいた時の、
お母さんと娘さんの雰囲気が九ちゃんのそれと似ていると感じたのかもしれません。


大きな体でマザコン九ちゃん。。。目に浮かぶ~^m^
[PR]
# by hanataretachimimi | 2006-03-10 13:58 |

えへへ。
たまちゃんのお母さんとはすっかりメル友となり、
環について熱い親ばかトークが日々繰り広げられています(笑)

一部抜粋です。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

だんだん春らしくなってきましたねー!
火曜日の朝、環と散歩していたら、今年初めてうぐいすの声を聞きました!
うぐいすって、朝、しんとしている時に鳴く事が多いので、
たまちゃんのおかげで、去年よりも早く聞くことができました。


環がうちの子になってもうすぐ4ヶ月です。
毎日、リビングの床に座って私の膝にたまちゃんが頭を乗せて、
リラックスして寝ている時なんかに、
「たまちゃんは、いい子だねー」とか、
「いいワンちゃんだねぇ」とか、
「たまちゃんは、かわいいねぇー」
「うちに来てくれて、ありがとうー」と、話しかけちゃうんですよねー。

もう、環のいない生活は、考えられないほどです。

色々な偶然が重なって、嬉しい出会いがあって、
こうしてうちの家族になってくれたなんて、
すんごいラッキーというか、奇跡的だなぁって。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




元預かりとして、こんな嬉しいことって。。ない!  あぁ。。幸せすぎる。。。

環と環のご家族が幸せ。。。私も幸せ。。。v( ̄∇ ̄)v
[PR]
# by hanataretachimimi | 2006-03-09 14:01 |

九ちゃん幸せ便り~♪


九ちゃんお届け翌日に里親さまからお便りをいただきました。

===================================

杏さんと大母さんが帰られた後、
九ちゃんはそれはそれは切ない声で泣き
車の音には耳を澄まし私ももらい泣きしてしまいました(T_T)

ですが娘に
「九ちゃんはこれから幸せになるんだから・・・
お母さんが泣いててどうするんじゃ~!」と一喝されて(^^ゞ

夫と帰宅した時はだいぶ落ち着いていましたが
今晩は泣かれるな~と覚悟
ところが、今朝私が目覚めるまで泣く事もなく
なんて良い子なんでしょう!!
ってコタツで一緒に寝ちゃいましたけどね・・・(笑)
でも随分気を使ってるのでしょうね~

散歩は昨晩、娘と私二人で行きましたが
玄関まで迷うことなく帰りましたよ~(^O^)

今朝は1時間程のコースを行ってきました。
道路渡る時などちゃんと止まれるし本当に良い子ですね!

店までは初出勤と言う事もあるので
夫と私3人で来ました~
早速ご近所の方にもご挨拶できたし・・・
お客さまにも吠えることなく満点九ちゃんです(^o^)V

午後の今は疲れたのか店には出ず、奥の部屋でお昼寝中(^_-)

c0067066_158399.jpg

c0067066_1585165.jpg

c0067066_159045.jpg


=================================

九ちゃんはバイク屋さんの看板わんこになりました。
お店へも一緒に出勤していますのでお留守番はなしです。

ご近所の方にもお客様にも可愛がられる看板わんこ。

でもお勤めもそこそこに奥のお部屋ですやすや眠っているようですね^^;

でもそんなところも九ちゃんが愛される所以なのかもしれません(笑)
[PR]
# by hanataretachimimi | 2006-03-03 15:11 |

卒業おめでとう!


九ちゃんのお別れ会&旅立ち祝い。

c0067066_1053123.jpg


c0067066_10591413.jpg


豪快でいてかつ慎重なソラと、愉快なお母さんお父さんが、
九ちゃんのお別れ会&お祝いに来てくれました。






c0067066_1057070.jpg

そ:「おっす」 きゅ:「朝も会ったよね」





主役の九ちゃんは、
ほとんどをおコタのなかでスヤスヤと過ごしてしまったのですが、
こんな風にしてもらえる九ちゃんは本当に幸せな子だと私は改めて思うのです。


c0067066_10562280.jpg

きゅ:「おぇ?」







c0067066_1119314.jpg

そ:「九が食べないならあたぴが。。。」






c0067066_11205017.jpg

きゅ:「 え~。。だみぃ~だみだよ~ん」






※人間用なのでどちらもダメです




ここを巣立つと言う事は、
毎日いっぱい遊んだお友達とのお別れも意味する。


ソラには詳しい事情は分かりません。
だけど、いつもと何か違う。。と、別れはなんとなく分かっているようでした。

他のわん友達も同じでした。

九ちゃんと一緒の最後の公園遊びで、
「ばいばーい、ありがとね~」と手を振る私たちを見て、
いつもと違う帰りたがらないそぶりをしてくれたお友達もいました。


九ちゃんがお友達から学んだことっていっぱいあると思います。


ソラはじめ、みなさんにお世話になった九ちゃんは、
みーんなからのエールを背に、旅立ちました!


ありがとうございました~(^^)/~~~
[PR]
# by hanataretachimimi | 2006-02-28 11:26 |

素敵な再開①

29日。

数日前から布団に入るとドキドキして、、、
夢にまで見た環との再会の日でした。

千葉わんからお嫁入りした猫のさっちゃん預かりさんのチビスケ母さんといざ。

(環の里親さんとさっちゃんの里親さんはご姉妹なのです☆)


。。。。。。。。。。。。。。。。






(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)!!!!!
たまちゃんっ!!!!


c0067066_12511579.jpg





毛もふわふわで、つやつやで、もはもはで。。。お母さんを見る目が。。。幸せなんだね~。


c0067066_12554930.jpg

▲このツーショットも2ヶ月ぶり


チビスケ母さん撮影
c0067066_1259988.jpg

▲「あくしゅ」



チビスケ母さん撮影
c0067066_1323294.jpg

▲「囲まれて」


私はたまちゃんに
「猫のタマのように家族の真ん中でぬくぬくした犬生を」と望んでいました。


たまちゃんは、
たまちゃんのお父さんとお母さんだけでなく、
お母さんのお姉さんご家族やお母さん、お父さんのご家族にも愛されて、
私の願いをはるかに超えた幸せをその手につかんでいました。


。。。。もーっ 私も幸せすぎて どーーーーーーしましょっ   O(≧∇≦)O 

O(≧∇≦)OO(≧∇≦)OO(≧∇≦)OO(≧∇≦)O 大興奮っ
[PR]
# by hanataretachimimi | 2006-01-31 13:14 |

素敵な再開②


チビスケ母さんも、里親さんやさっちゃんと再開♪



風邪を引いてグシュグシュだったさっちゃんはもうどこにもいませんでした。
お兄ちゃんに溺愛されて、大切にされている箱入り娘にゃん。



まずは九ちゃんとご挨拶してくれました。
おっきな九ちゃんにちょっとびっくり。でも優しく迎えてくれました。
c0067066_13192473.jpg



▼さっちゃん:「ちょっと・・騒々しいにゃ」
c0067066_1320252.jpg




▼寝顔も天使♪
c0067066_13215513.jpg




さっちゃん里親さん、さっちゃん、お邪魔しました~。

さっちゃん、九ちゃんのことちょっと怖かったのに、
お鼻でご挨拶してくれてありがと~。
[PR]
# by hanataretachimimi | 2006-01-30 13:14 |

物資お礼です。


お礼が遅くなり大変失礼いたしました。
掲載できていない多くの善意のご寄付もお受け取しています。
心強いご協力、いつもありがとうございます。

年末から年始にかけ、多くの物資をいただきました。


c0067066_13582364.jpg


c0067066_13593614.jpg


c0067066_1434838.jpg


c0067066_1461123.jpg



本当にありがとうございました!
大切に使わせていただいておりますm(__)m
[PR]
# by hanataretachimimi | 2006-01-24 14:07 | 物資

鯛ちゃん近況です♪


昨年10月10日にご縁が結ばれた めでたいにゃんこ 鯛ちゃん



私が出会った頃は 猫になりかけているねずみ みたいだったのに、

本当のpapa&mamaからの溢れるほどの愛情で、素敵なにゃんこになりました。



9月19日
ドクダミのつるに絡まり絶叫していた鯛ちゃん保護直後。【未公開】
c0067066_13283167.jpg

9月20日
ミルクとフードとドクダミのニオイの鯛ちゃん。【未公開】
c0067066_13313169.jpg




里親さんから頂いた、可愛い鯛ちゃん~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

c0067066_1344922.jpg

c0067066_13442091.jpg

c0067066_13443135.jpg

c0067066_13445412.jpg

c0067066_1345670.jpg

c0067066_13451670.jpg

[PR]
# by hanataretachimimi | 2006-01-18 13:46 | 鯛ちゃん

環の近況~♪♪


年末から年始にかけて、
たまちゃんのパパとママはフランスに里帰りをされていました。


その際たまちゃんと一緒に過ごしてくれたのが、
たまちゃんママのお姉さんご家族でした。

環大好きの私のために、
たまちゃんのちょっとした出来事も教えてくださって。。

本当に素敵なご家族みなさまに迎えていただけたこと、
ヒシヒシと感じることができました。

たまちゃんは しっかり、、すっかり家庭犬となっています。

うちにいたときより、
何十倍も何百倍も、安心して暮らしています。


今日現在はもうママ・パパのお家に帰って、
離れて過ごした分を取り戻しているようです(*^_^*)

一部抜粋↓
==============================

姉の家に入ったら、
居間に通じるドアのガラスの向こう側に、
尻尾を振っているたまちゃんのシルエットが!!
たーまきー!と、私達が読んだら、尻尾は一段と激しく振られ...
部屋に入ったら、大喜びで、顔をぺろぺろなめてくれました。

「あんた誰?」なんて顔されなくて、本当に良かったです。

家に帰ってからも、
一通り家の中をチェックした後は、
嬉しそうにおもちゃをくわえて、走り回ってました。

==============================

お姉さんご家族さま
たまちゃんと一緒にクリスマスとお正月を過ごしてくださって、
本当にありがとうございました(*^_^*)

お姉さん宅にて。。
息子さんと千葉わん卒にゃん:さっちゃんと。。

c0067066_1034037.jpg

c0067066_10341396.jpg

c0067066_10342434.jpg



c0067066_10343426.jpg

[PR]
# by hanataretachimimi | 2006-01-10 10:35 |