わんにゃん


by hanataretachimimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

物資を届けてきました。



みなさまにご協力いただいた物資の一部を
多頭飼育崩壊現場まで届けてきました。

見慣れた顔に、見慣れない顔・・・。
前回見た顔が今日はいない・・。

やりきれない思いとうらはらに、
車から降ろされる物資に喜びの表情を見せてくれるみんな。



おかーさん、
子育てもようやくひと段落かな?
ガリガリになっちゃったね、いっぱい食べてね。


前回噛み付く勢いだったニューフェイス君、
ちょっとは慣れてきたのかな?優しい男の子になってまぁまぁ~。
みんなと仲良くするんだよ、いつかここから一緒に出ようね。


子供たちの耳や体からマダ二をとる。
ただでさえ小さな体なのにそれに見合わないでっかいマダ二・・・に、、憎い。




みなさまのお陰でまた少し元気が取り戻せた現場です。
写真はありませんが今後ともこの子たちへのご声援もよろしくお願いします。

c0067066_12194578.jpg

[PR]
by hanataretachimimi | 2005-05-31 12:20 | 物資

物資お礼ですm(__)m



【物資をいただきました~】

以前にも物資を送ってくださった東京都Mさまより
またまた物資のご寄付をいただきましたm(__)m

いつも保護わん・にゃん、千葉わんスタッフをバックアップしてくださり
ありがとうございます!

c0067066_146105.jpg

[PR]
by hanataretachimimi | 2005-05-26 14:06 | 物資

里親会ご報告ページ③



第1回千葉わんプチ里親会


里親会に物資を持ってきてくださった

【愛すべきうなぎ犬たち】 管理人:小銀さん

わざわざ遠い所をありがとうございましたm(__)m

頂いたフード・ペットシーツは
必要としている各預かり家庭と、九ちゃん・環が大切に使わせて頂きます。

本当にありがとうございました~(*^_^*)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


里親会で直接私に声をかけてくださったご家族さま。

失礼ながらお名前をお聞きするのを忘れてしまいまして、申し訳ございませんでした。

首輪やフード、ありがとうございます。大切に大切に使わせていただきます。

駐車場から会場まで距離があったのに、あんなに沢山のフード本当にありがとうございましたm(__)m


環と九ちゃんに声をかけてくださって預かり共々とても嬉しかったです(*^_^*)
[PR]
by hanataretachimimi | 2005-05-24 10:44 | 物資

里親会ご報告ページ②



第1回千葉わんプチ里親会


うにが遊びに来てくれました~。
ご家族の愛情を一身に受け幸せそうなうに!
c0067066_10202011.jpg

c0067066_10225949.jpg



うには元飼い主から放棄されたためうちで保護、
その後千葉わんスタッフmikiさん宅で、
もう1度人間と仲良く暮らすべく頑張りました。


小さなうにが受けた大きな心の傷は、もうなくなりました。

大きな傷を負わされたうにの心は今は愛情で満タンです!
[PR]
by hanataretachimimi | 2005-05-23 10:17 | うに

物資お礼です。


【物資をいただきました】


北海道:勇魚さまより沢山のフードをいただきました。
ありがとうございますm(__)m

頂いたダンボールいっぱいのフードの中に
お手紙が同封されていました。

とても感動し、また、益々ありがたく思いました。

c0067066_10383331.jpg


ダンボール箱いっぱいのこのサンプルは、
勇魚さまと旦那さまがペットショップを回って
わざわざ集めてくださったそうです。
遠い関東にいるわんにゃんを想って。

これだけのサンプルを各店回って集めるのは大変だったことと思います。

フードと共に勇魚さまご夫妻の想いも
大切にみんなの元に届けてきます。



千葉わんはこうしたみなさまに支えられて
成り立っているのだと改めて思います。
1頭でも、少しでも多くの幸せをみんなに運べるようこれからも活動していきますので、今後ともどうぞ応援よろしくお願いします。




勇魚さまのお宝わんちゃん『ソラちゃん』
c0067066_10473335.jpg


私のお宝卒業わんこ『桃子
c0067066_10525249.jpg



いやぁぁぁぁ~ そっくり~ぃ♪♪♪
[PR]
by hanataretachimimi | 2005-05-20 10:54 | 物資

はじめまして、6わんこ



【6わんこ】


GW始めに多頭飼育場より仔犬6匹を引き上げてきました。

まだよちよち歩きのその姿。
だけど生命力に溢れたとっても力強い6兄弟。

6頭中ただ1頭の♂は、
他の女の子たちにチンチンを吸われてしまって痛々しいことになっていました。


お母さんのお乳が恋しい6わんこ。
お母さんから離れるには早すぎる6わんこ。


各預かり家庭で赤い糸をつかむため旅立ちました。




 みんな元気で幸せになるんだよ~。ずっと見守っているからね~。
c0067066_10161637.jpg
c0067066_10164610.jpg

c0067066_10174864.jpg

c0067066_10193433.jpg

c0067066_10194641.jpg

[PR]
by hanataretachimimi | 2005-05-09 10:08 | 6わんこ

裕次郎近況



【裕次郎の近況です】



*********************************


こんにちは ご報告が遅くなり申し訳ございませんでした。

先日○○さんからメールがあり、
ゆうじろうの兄弟犬ハリーが品川区に居ると言うことで、
飼い主さんと連絡がとれ、歩いていける距離だった為今日、実現しました。
ゆうじろうのほうが少しおびえていましたが、そのうちとても楽しそうにじゃれだし、
兄弟と分かっているかのようでした。九ちゃんとの再会も出来るといいですね!


*********************************



兄弟犬のハリーと再会できたようです~。

こういった再会劇を聞かせてもらえるとこちらもとても嬉しくなります。


登録も終え、晴れて正式に里親さまの家族になった裕次郎。
おめでとう、裕次郎~。





ハリーと再会!
c0067066_1004212.jpg

c0067066_1005020.jpg

[PR]
by hanataretachimimi | 2005-05-08 09:55 | 裕次郎


【バフ改めリュウ】


5月1日、リュウ君に会いに行きました。
あの骨ばった体は良質な食事と適度な運動で
年相応の引き締まった体になっていました。

被毛ふわふわ~
お目目きらきら~
笑顔まんかい~

会ってすぐに大切にされている様子が伝わりました。







とても苦労が多かった名前も分からなかった時代。


保護されてからも遠回りしたりして振り回してしまったバフ時代。


過去のことはすべて捨てて輝かしい毎日を送る今のリュウ。




君の笑顔が曇らなかったのは幸せな今がくると知っていたからなの?と思ってしまうくらい、
里親さまご家族の中心で笑顔が絶えないリュウ君。

さらに人懐こく天真爛漫で賢いリュウになっていました。



名前もない頃からずっとこの子を見守ってきた
千葉わんスタッフしまさんもとっても嬉しそうでした。



このGWにゴールデンな幸せを見せてもらうことができました。



(お母さん&息子さんと)
c0067066_10203340.jpg


(ずっとリュウを見守ってきたしまさんと)
c0067066_10205875.jpg



(長い時間がかかってしまったけど、
やっとやっと甘える場所ができたバフ改めリュウ!)
c0067066_1022212.jpg

c0067066_10222141.jpg




処分を免れたバフ。

奇跡を起こしたのはリュウの強い気持ちと周りの人間のほんの少しの行動です。

その命を消そうとしたのも人間だから消えかかる命を助けられるのは私たち人間だけ。
[PR]
by hanataretachimimi | 2005-05-07 10:11 | バフ

物資お礼です。



【物資を頂きました】

************************************

Hさまより丈夫なリードと首輪のご寄付を頂きました。
お手紙も頂戴したので九ちゃんに読んで聞かせました~。

言葉の意味は分からなくても、
きっととっても暖かい気持ちが伝わっていると思います。

本当にありがとうございましたm(__)m

c0067066_1083593.jpg

[PR]
by hanataretachimimi | 2005-05-06 10:07 | 物資

物資お礼です。



【物資を頂きました】


***********************************************

いつも千葉わんを応援してくださっている方から
またまた物資をご提供していただきました。

こうして支えられてこの活動ができることをいつも感謝しております。

保護される犬猫も沢山の方に支えられて、
ちゃんとそれぞれの赤い糸を掴むことができることに感謝していると思います。

その証拠に保護にゃんわんは宅急便が大好き!
箱を開けるまで大騒ぎです。

本当にありがとうございます。

※にゃんこにご寄付いただきましたが代表でわんたちがお礼いたします(^^)
c0067066_9492198.jpg

[PR]
by hanataretachimimi | 2005-05-05 09:48 | 物資