わんにゃん


by hanataretachimimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:九( 8 )



「ニヒルな九の写真を送ります」と里親さんより。。。


c0067066_10422729.jpg







           ふふっ  あ。笑っちゃった・・・(^^ゞ




 
[PR]
by hanataretachimimi | 2006-10-11 10:43 |

九ちゃん お店番の巻~


お世話になっているBLOOM]さんから九ちゃんのお店番の時のお写真を頂きました!

BLOOMさんでは現在千葉わんと共同で作成した品物が販売されており、
九ちゃんの里親さんがお買い上げ下さって、
お届けに上がった際に写真を撮って送ってくださいました。


可愛いな~ちくしょうめっ!(ってくらい可愛いですね~)
c0067066_1695796.jpg

ぼくたぶんお姉ちゃんと会ったことある。。。クンクン

って写真ですね(笑)

あるんだよ、九ちゃん(笑)
九ちゃんも預かり時代にBLOOMさんにお世話になったでしょー。


c0067066_16112479.jpg

眠くなっちゃった。。。。

って感じですね(苦笑)

写真撮影に協力的じゃないところも変わらないね(笑)
[PR]
by hanataretachimimi | 2006-07-17 16:06 |

九ちゃん、初めてのお泊り体験です。
うちにいる時、去勢手術での1泊もできなかったあのヘタレっこの九ちゃんがっ!!!


里親さんより一部抜粋♪
============================

一昨日九は初めて
家族と離れての一人お泊りをしました。

とーっても心配でしたが
う○ちが緩くなることもなく
大好きなアヒルちゃんと帰宅しました(^o^)

病院では時々思い出したようにキュウキュウ
そしてご飯をバクバク
オシッコもう○ちも普通にして
とても良いコでしたよ~♪
だったようです

============================


そして嬉しいことが一緒に記されていました。
こちらもご紹介♪

   ↓↓↓
============================

<成犬は懐かない>私も何度言われたか・・・
それも九と散歩していて1才過ぎて我が家に迎えたと話すと・・・

自分の言う通りにならない=懐かないと考えているでしょう!?
犬は誤魔化し効かないからね
本当に自分に愛情もってくれる人にしか懐かないよ
時間はかかっても必ず伝わるのに・・・
セッカチだね
と心で返事してます(^^ゞ
いくら話しても思い込んでる人間は変わらないから・・・

でも嬉しい事が!!
最近初めて犬を飼うご近所さんが
4才のコの里親になりました
「園部さんに刺激されちゃった~♪
我が子の子育ての時こんなに誉めたかしら!?
って位にいい子ね~の連発よ!!笑」
ご夫婦二人だけになったご家庭の太陽になったみたいです(^^)V

=============================


九ちゃんと里親さんの絆を見て、
実際に成犬を選んでくださった方がいて、
そこからご縁が広がるのって、すごく素敵なことだと思いました(*^_^*)




猫ちゃんたちともだいぶ慣れてきたみたいです♪
微笑まし~。

「鈴ちゃんと一緒に」
c0067066_1681649.jpg

c0067066_168338.jpg

[PR]
by hanataretachimimi | 2006-05-07 16:00 |

23日午後。

九ちゃんがまだうちにいた頃、
それこそ毎朝一緒に遊んでくれたそらちゃんご一家と共に卒業わんこ九ちゃんに会いに行ってきました♪



覚えていてくれたのかな?

大興奮&大歓迎で迎えてくれました。


c0067066_10461088.jpg

きゅ:『 むふ おひさでーす 』


相変わらずのニヒルな笑顔(笑)



c0067066_10465743.jpg

きゅ:『 わ~いわ~いそらさんたちだ~ 』

九ちゃん。。
そらpapaに大きなきりんのぬいぐるみを進呈(笑)


c0067066_10484858.jpg

そらと九ちゃん。悪友&親友&初恋

c0067066_1049123.jpg

そらと九ちゃん。お疲れモード。

c0067066_10491526.jpg

九ちゃんと私。

c0067066_10503215.jpg

九ちゃんと大母と私。





とても素敵な時間を過ごすことができました。
九ちゃんが里親さんご家族にどれほど愛されているかも感じました。

九ちゃん。
幸せになってくれててありがとう。

里親さま。
九ちゃんと共に毎日を楽しく過ごしてくださってありがとうございます!

九ちゃんの産みのお母さん。
九ちゃんを産んでくれてありがとーっ(^_^)/~



帰り際、
九ちゃんの晴れ晴れとしたお顔を見ました。
『もう一緒には帰れないよ。ぼくのお家を見つけたからね』と言っていました。


c0067066_10545866.jpg

九ちゃんと、九ちゃんのお母さん。
[PR]
by hanataretachimimi | 2006-04-25 10:55 |

九ちゃん幸せお便り♯



九ちゃんのお母さんから楽しいお便りを頂きました♪



----*----*----*----*----*----*----*----*

九ちゃんとニャン達大分なれましたよ(^o^)

今マザコン犬まっしぐら(^o^)丿
おトイレまで追いかけてきます

私のベッド横で九ちゃんも自分のベッドで寝ていますよ~
昨日は私がベッドに行かなくても
お父さんと一緒に自分のベッドで寝ていました(^^)
毎日少しずつ変化してる・・・小さなことですが嬉しいですね


狂犬病予防接種と登録してきます
家族としてできる事・・・九ちゃんを守る事ですから(^o^)V

昨日は夫の弟家族とプリンと言うシーズー2才の女のコが
九ちゃんに会いに来てくれました~
お店で寝る時用にとマットのプレゼントまで!!

よくキュウキュウ言ってます
夫が「だからきゅうなのか~!?」って(?_?)

c0067066_13334273.jpg

c0067066_1333556.jpg

c0067066_1334574.jpg


----*----*----*----*----*----*----*----*


九ちゃんのご家族は、とてもほのぼのとされていて、
飾らない優しさが溢れています。

お見合いに来ていただいた時の、
お母さんと娘さんの雰囲気が九ちゃんのそれと似ていると感じたのかもしれません。


大きな体でマザコン九ちゃん。。。目に浮かぶ~^m^
[PR]
by hanataretachimimi | 2006-03-10 13:58 |

九ちゃん幸せ便り~♪


九ちゃんお届け翌日に里親さまからお便りをいただきました。

===================================

杏さんと大母さんが帰られた後、
九ちゃんはそれはそれは切ない声で泣き
車の音には耳を澄まし私ももらい泣きしてしまいました(T_T)

ですが娘に
「九ちゃんはこれから幸せになるんだから・・・
お母さんが泣いててどうするんじゃ~!」と一喝されて(^^ゞ

夫と帰宅した時はだいぶ落ち着いていましたが
今晩は泣かれるな~と覚悟
ところが、今朝私が目覚めるまで泣く事もなく
なんて良い子なんでしょう!!
ってコタツで一緒に寝ちゃいましたけどね・・・(笑)
でも随分気を使ってるのでしょうね~

散歩は昨晩、娘と私二人で行きましたが
玄関まで迷うことなく帰りましたよ~(^O^)

今朝は1時間程のコースを行ってきました。
道路渡る時などちゃんと止まれるし本当に良い子ですね!

店までは初出勤と言う事もあるので
夫と私3人で来ました~
早速ご近所の方にもご挨拶できたし・・・
お客さまにも吠えることなく満点九ちゃんです(^o^)V

午後の今は疲れたのか店には出ず、奥の部屋でお昼寝中(^_-)

c0067066_158399.jpg

c0067066_1585165.jpg

c0067066_159045.jpg


=================================

九ちゃんはバイク屋さんの看板わんこになりました。
お店へも一緒に出勤していますのでお留守番はなしです。

ご近所の方にもお客様にも可愛がられる看板わんこ。

でもお勤めもそこそこに奥のお部屋ですやすや眠っているようですね^^;

でもそんなところも九ちゃんが愛される所以なのかもしれません(笑)
[PR]
by hanataretachimimi | 2006-03-03 15:11 |

卒業おめでとう!


九ちゃんのお別れ会&旅立ち祝い。

c0067066_1053123.jpg


c0067066_10591413.jpg


豪快でいてかつ慎重なソラと、愉快なお母さんお父さんが、
九ちゃんのお別れ会&お祝いに来てくれました。






c0067066_1057070.jpg

そ:「おっす」 きゅ:「朝も会ったよね」





主役の九ちゃんは、
ほとんどをおコタのなかでスヤスヤと過ごしてしまったのですが、
こんな風にしてもらえる九ちゃんは本当に幸せな子だと私は改めて思うのです。


c0067066_10562280.jpg

きゅ:「おぇ?」







c0067066_1119314.jpg

そ:「九が食べないならあたぴが。。。」






c0067066_11205017.jpg

きゅ:「 え~。。だみぃ~だみだよ~ん」






※人間用なのでどちらもダメです




ここを巣立つと言う事は、
毎日いっぱい遊んだお友達とのお別れも意味する。


ソラには詳しい事情は分かりません。
だけど、いつもと何か違う。。と、別れはなんとなく分かっているようでした。

他のわん友達も同じでした。

九ちゃんと一緒の最後の公園遊びで、
「ばいばーい、ありがとね~」と手を振る私たちを見て、
いつもと違う帰りたがらないそぶりをしてくれたお友達もいました。


九ちゃんがお友達から学んだことっていっぱいあると思います。


ソラはじめ、みなさんにお世話になった九ちゃんは、
みーんなからのエールを背に、旅立ちました!


ありがとうございました~(^^)/~~~
[PR]
by hanataretachimimi | 2006-02-28 11:26 |

~九~


現在 募集中



裕次郎と兄弟。

この兄弟は全頭9匹。

飼い犬から子供が生まれ、
飼い主により処分場へ持ち込み寸前で助けられました。
お母さん犬は残念ながら、間に合いませんでした・・・。。。


九ちゃんはちょっと神経質な面もあるけど、
成長と共に和らいでくると思います。


やっぱり兄弟。
裕次郎と同じく乙女系のわんこで、なんとなくシナシナしています(笑)

とってもかわいい九ちゃん。
きっと素敵なお父さんとお母さんが迎えに来てくれること間違いなしです。


九ちゃんの歩んでる道はここ⇒H16.12.07~  現在に至る 

c0067066_10421794.jpg

[PR]
by hanataretachimimi | 2005-02-08 10:32 |