わんにゃん


by hanataretachimimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:5にゃんこ( 1 )

5にゃんこ物語


みんなそれぞれに 卒業


去年夏、
都内S区で5にゃんことの出会いがあった。



捨て猫を見つけては保護しているらしいおばさまがいて、
脇に抱えた5にゃんこを見ると・・・。


もぞもぞ動ける程度の仔猫5匹が、
著しい脱水状態でほとんど動かない・・・。
おばさまがミルクを口に運ぼうにもうまく飲ませられず・・・。

排泄もお手伝いしないといけないのに、
手元がおぼつかないよう・・・。


経緯を聞くと、
見かねて保護したはいいが、室内は保護猫でいっぱいだったため
炎天下、直射日光があたるベランダに置いておいたら、衰弱が激しかった。

。。。とのこと。。。


たまらず5にゃんこを連れて帰り、まずは保温、ミルク、排泄。
何度か繰り返したその時みんな一斉にモゾモゾ動き始めたかと思うと。。。


ぎゅー ぎゅー ぎゅー ぎゅーっ!


と鳴いてミルクを催促・・・(笑)
その後他の預かりさん宅へ移動預かりっ子日記
それぞれ素敵な里親さんにめぐり合うことができ、幸せに暮らしています。

5にゃんこの歩んだ道はここ⇒H16.7.25~H16.7.26 5にゃんこ

c0067066_11492337.jpg

[PR]
by hanataretachimimi | 2005-02-10 11:26 | 5にゃんこ