人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんにゃん


by hanataretachimimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまちゃん 幸せ便り※


公園にて。
たまちゃん 幸せ便り※_c0067066_14465181.jpg

ちょっと休憩。
たまちゃん 幸せ便り※_c0067066_14471825.jpg


お座り?決まってるね~(*^_^*)
たまちゃん 幸せ便り※_c0067066_14474397.jpg

フセ?どこから出てきてるの??
たまちゃん 幸せ便り※_c0067066_1448915.jpg


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今は、「お手」の時、手をそーっと上げるのですが、
まだ私達の手の上には乗せないし、
そっぽを向きながらやるので、
ちゃんと前を向いて、向き合ってできるように、練習中です!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



これは環の里親さんから頂いたお便りの1文です。


何も教えないで婿入りさせてしまった元預かりの言い訳ではないですが・・・




お手や、お座り、待て、フセ。。


こういう基本的なことを、
里親さんが真剣に向き合って教えてくれる中で、
呼吸が合う瞬間だったり、見つめ合う瞬間だったり、
ちゃんと出来たときに喜びを分かち合ったり。。

そういうことがとても大切で、とても素敵に思います。


たまちゃんの里親さんは、
たまちゃんにお座りを教えてあげたくて、
きっと何時間も環を見つめて、どれほど一生懸命話しかけたんでしょうか。


いつもメールで、○○ができるようになりました!と嬉しそうに教えてくれます。

それを読むたびに、
何かが出来るようになった喜びとともに、
里親さんと環の絆がどんどん深くなっているのを感じます。



言葉を知らなかった環が、里親さんの言葉と声と、
そこから感じる里親さんの気持ちを一生懸命汲み取っていたんだろうと思います。

里親さんは、環と真剣に向き合い目を合わせることで、
環が今どんな気持ちでいるのか、一生懸命考えてくれたと思います。



そんな里親さんと環の関係が、素晴らしく素敵に思います(*^_^*)



ゆっくりと流れる時間を、2人で向き合って真剣に過ごす。

それも成犬を迎え入れていただく醍醐味でもあると思います。


それを再度教えてくれた里親さんと環に感謝です。
by hanataretachimimi | 2006-03-14 14:48 |